子宝相談

47歳という超高齢でしたが漢方で体質改善し妊娠・出産!

Before

47歳という超高齢ですが子供を希望していました。

でも不妊治療は肉体的・精神的・金銭的の3重のストレスがあると言われていますし、病院での排卵誘発剤やホルモン注射などによる体調不良も気になっていました。

そんなとき竹内先生に出会い、漢方にお世話になる事になりました。

before

After

2012年4月に、3,495gの元気な女の子を7時間の安産で無事出産することができました。私自身47歳という超高齢出産なので『元気な子供に生まれたらいい』とだけ思い、帝王切開・自然分娩のどちらがいいというこだわりは全くありませんでした。

担当医に相談すると「何もトラブルがないのだから、赤ちゃんが生まれたいと思う時を待ちましょう。」と言って頂き、結果安産でした。それゆえ産後も元気でみんなにびっくりされました。担当医が産後2日目に「明日、退院やった?」と間違えるくらいでした。妊娠前・妊娠中と竹内先生に、ずっとお世話になっていたおかげです。小さなトラブルもすべて相談していました。なので高齢出産にありがちな、胎児発達遅延・早産・高血圧というトラブルが全くありませんでした。それどころか腰痛・足のこむら返りもありませんでした。

私自身、子供のころから持病はないものの体が弱く、常にカバンの中に、頭痛薬・胃腸薬を入れておりました。そのことをよく知ってる叔母から「あなたがその年齢で、こんな元気な子を産むなんてびっくり!」と、笑いながら言われました。

ただ高齢出産にありがちな微弱陣痛でした。しかし安産だったのは、医学的根拠はありませんが、母を助けるために娘が頑張って生まれてきてくれたと思っています。それも先生にサポートいただき、私自身がより良い体調を維持し、お腹の中で娘がすくすくと育ってくれたからだと思っています。

よく不妊治療は肉体的・精神的・金銭的の3重のストレスといわれますね。妊娠した時に「よく頑張ったね。」と多くの人に褒めてもらいました。私は先生に出していただいた漢方を、ただ淡々と飲み続けていただけでした。私自身『頑張ったかな~?』と不思議な感じでした。私の場合は特に漢方にお世話になっており、病院では排卵誘発剤やホルモン注射などありません。なので薬による体調不良になることもありませんでした。当然、通院のストレスもありません。2週間に一度、先生に愚痴を聞いていただいて、精神的ストレスを解消していました。金銭的にはちょっと頑張りました(笑)。

8カ月になった娘は、おかげさまでいつもニコニコの育てやすい子です。それも健康だからこんなに機嫌がいいのだと思います。今つかまり立ち・伝い歩きを始めています。元気すぎて目が離せなく大変です。嬉しい悩みです。竹内先生、ありがとうございました。私の出産が多くの方の希望になれば幸いです。

漢方の本陣薬局のお客様の声

after

先生から一言

Sさんのお手紙はさらっと書かれていましたが、実にいろいろなことがあったのです。その事を知っているゆえに、余計目頭が熱くなりました。

Sさんは漢方の服用に関して、何の疑いもなく服用されていました。私自身その思いが伝わり、一緒に辛い事も乗り越えて来られたのだと思います。

常に焦ることなく子宝に恵まれる日を信じ続け、自然体でおられたのが印象的です。しあわせのお手伝いが出来、本当に良かったと思います。

TEL:0749-82-3438
住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1577 望月ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品